子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたい

理事長・園長あいさつ


理事長・園長
岸 田 元 子

当園は皆様のご支援のおかげをもち,平成27年2月にて創立80周年を迎えました.

子どもたちは、集団生活の中で様々な大切な経験をします。二度とかえってこないこの幼児期は、子どもたちの「育つ」大切な期間です。「のびのび自由だけでは‥?」だからといって「手をかけすぎるのも・・?」と、子育ての迷いはつきませんね。

小さい時から勉強ばかりではなく、笑ったり泣いたりの体験から輝く感動をしてほしいと願います。「おかあさん、皆で声を合わせて歌うと素敵だね」「組体操って、上の力も下の力もみ~んな大切なんだよ」
との声が聞こえます。

「やさしい心」「がんばる力」「元気な体」を育てるという当園の教育目標のもと、私たちは保護者の方々とともに、一人一人の子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたいと思います。

岸田 元子

初代園主・塾長
伊東 華邦

初代理事長
伊東 みつ

二代理事長・園長
米田 幸子


PAGETOP
Copyright © 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.