子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたい

防犯・防災・衛生


防犯カメラ完備

幼稚園全体で15カ所にカメラを設置。常に安全対策に気を配っています。映像は職員室に設置されたテレビに常時映し出され、映像を一部録画しています。

全扉に指詰め防止

本館、新館の全ての扉に指詰め防止対策を施しています。子どもたちが開け閉めする扉の全てに指詰めストッパーを取り付けることで、安心して「あけたら、しめる」を覚えてもらえます。

開き戸も指詰め防止

もちろん開き戸にもゆび詰め防止対策を施しています。徹底してすべての扉に対応することも、西須磨幼稚園のポリシーです。

全館放送

どんな時にも、子ども達から目を離しません。
全てのお部屋に内線電話を設置し、その電話がすぐに全館放送に切り替えることができるので、子ども達から先生が目を離さず対応できるようにしています。

全窓に防犯フィルム

本館、新館の1階全てのガラス窓に防犯フィルムを張っています。もしもの時の安全策も当然ながら、飛散防止の役割も果たすので、万外一ガラスが割れたときも大事故にならない安全策です。

県警ホットライン

 

「もしも」は起きないに越したことはありません。
それでも「もしも」が起こった時にも対応できる危機管理が必要です。幼稚園と県警を結ぶホットラインは、安心のホットラインです。

セコム

セコムに加盟しています。このシール1枚が大きな抑止力となります。
子ども達が一生懸命つくってくれた作品もこれで安心です。

全室に防犯スプレー

先生達は体を張って子ども達を守ります。
その為にも全室に防犯スプレーを設置しています。
まだ、一度も使ったことはありません。このまま使わないのが一番ですが、危機管理には万全をきたしています。

全室手洗い付き

汚れたら直ぐにきれいにする習慣を身に付けるためにも、全室に手洗いを設置しました。保育ルームの中で直ぐに手洗いからハミガキまで行えるので、子ども達もキレイ好きになってくれています。

抗菌衛生マット

mat

全てのトイレ入り口に抗菌衛生マット(ダスキン)を設置いたしました。
衛生管理を万全にし毎月交換しています。

抗ウィルス加湿空気洗浄機

新型インフルエンザにも効果が期待できる加湿空気清浄機を クラスやホールに全17台配備し、園児の健康にも留意しています。

全バスオゾン発生機

ozon

ウイルス感染予防対策として、3台のバスすべてにオゾン発生機を搭乗しています。


PAGETOP
Copyright © 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.