子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたい
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • うさぎ・ことり・こりす・にじ・ほし

うさぎ・ことり・こりす・にじ・ほし

にじ組ほし組 保育風景

「バックします!バックします!」 大好きな第1運動場の三輪車や車に乗り、ハンドルを操作して 友達と一緒に後ろ向きで駐車しました! にじ組は体育あそびでボールを持って止まったり、走ったり…。 ボールはみんなの顔の高さまでバ …

ことり組 体育遊び

大好きなミックスジュースの体操の後は、サーキット遊びに初挑戦☆ 初めて挑戦するコースに、そーっと慎重に足元を見ながら進む子ども達。渡り終えると、「イェイ!イェイ!」と言いながら保育者にできた喜びを伝える子どももいましたよ …

うさぎ組「おままごと遊び」

うさぎ組のお部屋に新しいおままごとが届きました。 わさび付きのお寿司を握ったり、カニを解体したり、具だくさんのピザを切ったり、リアルな食べ物に子ども達は大喜びです。 まな板や包丁を使って板前さんになったり、「はい!どうぞ …

こりす組 保育風景 火金コース

本日のコーナー遊びでは、皆で7月カレンダー製作をした後、輪投げと、パズルのコーナー遊びを楽しみました。 輪投げでは線の所からボードめがけて輪を投げ入れ、真剣な表情で何度も何度も繰り返し全部入ったときには「やったー!」と声 …

こりす組 保育風景 月木コース

本日のコーナー遊びでは、皆で7月カレンダー製作をした後、輪投げと、パズルのコーナー遊びを楽しみました。輪投げでは線の所からボードめがけて輪を投げ入れ、真剣な表情で何度も何度も繰り返し全部入ったときには「やったー!」と声を …

ほし組・にじ組保育風景

天気のいい日に氷で感触遊びをしました! 始めは、ちょんちょんとつついて、氷に触れていましたが、途中からは「つめたい!」 「そっちのかして!」とみんな手のひらで握って氷は行ったり来たり…。 また、子どもたちが拾った花や葉っ …

ほし組・にじ組 保育風景

今週は、梅雨の合間に快晴の日があったので戸外で思いっきり体を動かしました! にじ組の子ども達はみんなで「よいしょ、よいしょ」とタイヤを一生懸命転がして運び、タイヤのクッションを使って鉄棒にぶら下がることが大好きです☆ 「 …

ことり組 保育風景

雨の日が続いた今週。 子どもたちは、外で思いっきり遊びたくてウズウズしています! 梅雨といって、雨がたくさん降ったり「あじさい」というお花が咲く季節がきたよ☆ あじさいの絵を見ながら、紙にテープをペタペタ貼って、模様を付 …

うさぎ組 「スタンプで傘作り」

うさぎ組で初めてのスタンプで遊び♪ 丸い形のスタンプをペッタンペッタン。 「僕は青!」と自分の好きな色を選んだり、 赤色を指差して「アンパンマンみたい」と楽しんでいます。 どんな傘になるかな。完成するのが楽しみだね☆

うさぎ組・にじ組保育風景

先日の給食では、顔よりも大きなパンにびっくり!!友達と「大きいねー!」「何のパンだろう?」と会話を交わしながら、美味しそうに口いっぱいに頬張っていました! ブロックでは友達と一緒に自転車を作りました。「どうやって作ったの …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.