子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたい
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年中

年中

年中組 令和3年度 始業式・4月生まれお誕生日会・保育風景

先日の始業式、お越しいただきありがとうございました。 新しいクラスの先生やお友達に会い、ドキドキしながらも、 「おはようございます!」と元気に挨拶をするお友達。 昨年より、1つお兄さん・お姉さんになったことを喜び、 ピカ …

4月7日 バスのお祓いにいってきました

4月7日、毎年年度初めに行っているバスのお祓いに、多井畑厄神さんへ行ってきました。 今年も、ぱんだバス・くまバス・もんきーバスの3台で、安全運転でこども達の送迎をさせていただきます。よろしくお願い致します。

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えします。 昨年の11月に植えたちゅうりっぷの球根が育ち、観察しに行きました! 土の中から芽を出し始めたちゅうりっぷを見て「わあ!ちゅうりっぷだ!」「いつ咲くのかな」とわくわくしているお友だち。 …

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えします。 待ちに待った水族園遠足に行ってきました! 朝からワクワクした様子の子ども達♪ 水族園に近づくと道路にある金色のイルカを見つけて「もうすぐ着くね!」と到着するのを心待ちにしていました! …

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えします! 素材を組み合わせてオリジナルの剣を作りました!作った剣を使って「水の呼吸、壱の型!」と鬼滅の刃ごっこを楽しんでいます♪ 製作では、思い出ファイルの表紙となる”園章”を作りました。 「さ …

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えします! 体育あそびでは「バナナ鬼ごっこ」「りんご鬼ごっこ」をしました。 鬼にタッチされるとバナナ・りんごになってしまう事や、バナナやりんごになってしまったときにバナナの皮を仲間に剥いてもらった …

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えさせて頂きます。 体育遊びでは縄跳びをしました!「頭の上に乗せたまま歩けた!」と上手にバランスを取りながら歩いたり、「走りながら前跳びも出来るようになったよ!」と跳んだりすることも楽しんでいます …

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えします。 劇音楽発表会の練習に励みながら、 寒さに負けずお外でも元気いっぱい遊んでいます! 「アイスクリームはいかがですか?」 「何のごはん作ろうかな」 とお友達とやり取りを交わしながら、ごっこ …

年中組 保育風景

豆まきに向けて、はさみで顔のパーツを作ったり、毛糸を貼ったり、こだわりを持って作ってきた鬼のお面。細かい作業も丁寧に取り組んでいます。 「はやく被りたい!」とわくわくが止まらない様子のお友達。 皆が作ったお面でピラミッド …

年中組 保育風景

今週の年中組の様子をお伝えします! ちびっこ広場では、寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊びました! 「鬼ごっこする人集まってー」と鬼ごっこをしたり、「遊具の下で休憩してるの!」と 日向ぼっこをしたりして、お友達と一緒 …

1 2 3 18 »
PAGETOP
Copyright © 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.