子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたい
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年少

年少

7/16 年少組保育風景

今週の保育風景をお伝えします。 段々と夏の暑さが感じられるようになりましたが、子ども達は暑さに負けず、元気いっぱい遊んでいます。 たんぽぽ組は“はじき絵”に挑戦! 最初は好きな色のクレパスで塗り絵をし、そのあとは水色の絵 …

7/9 年少組保育風景

今週は7月生まれのお友達の誕生日会をしました! 元気いっぱい「4歳になったよ!」と教えてくれたり、「大きくなったら何になりたい?」の質問には「プリンセスのエルサになりたい!」と答えたりしていました☆ クラスの友達がカメラ …

7/2 年少組保育風景

今週の年少組の保育風景をお伝えさせていただきます。 クラスの友達と一緒に身体を動かすことが大好きな子ども達。 初めは恥ずかしくて、じーっと様子を見ているだけだった子ども達も次第に「今日は何のダンスするの?」とノリノリでダ …

6/25 年少組保育風景

今週の年少組の保育風景をお伝えします。 天気の良い日が続き、戸外で元気いっぱい遊んでいます。 朝登園すると「○○ちゃん一緒にあ~そ~ぼ」と、友達と一緒に遊んでいます。 自分達で創造したブロックのロボットで「へ~んしん!」 …

6/18 年少組保育風景

今週の保育風景をお伝えします。 梅雨に入り、「雨って何色なんだろう?」と興味を持ったり、「あじさいの花が綺麗だったよ!」と梅雨の季節をそれぞれに感じ始めている子ども達です。 自分たちで好きな柄を選んで作った双眼鏡で、雨っ …

6/11 年少組保育風景

今週の保育風景をお伝えします。 「いつおやつ持ってくるの?」と、先週から待ち望んでいた遠足ごっこ。 「ビスコ持ってきたよ!」「僕は、コアラのマーチ!」とそれぞれ持ってきたおやつを教え合いっこしていました♪ お天気にも恵ま …

6/4 年少組保育風景

今週の保育風景をお伝えします。 6月に入り、「梅雨ってどんなもの?」「あじさいってどんなお花?」と春から変化し始めている季節に興味を持っています。 手に絵の具を沢山付けて、画用紙いっぱいに色が広がる様子を楽しんだり、絵の …

5/28 年少組保育風景

今週の保育風景をお伝えします。 先週の雨続きだった日から、今週は久しぶりにお天気になったので、お外で沢山遊びました。 「いっしょに鬼ごっこしよ~」と先生や友達と鬼ごっこをしたり、「いらっしゃいませ~何にしますか~?」とお …

5/21 年少組保育風景

今週の年少組の保育風景をお伝えします。 クレパスで、「だいすきなバナナの黄色にする」「ぶどうと同じ紫色!」とそれぞれの好きな色を使って絵を描きました。出来た絵を保育室に飾っていると、「あ、これは〇〇ちゃんがかいたやつ!」 …

5月14日 年少組保育風景

今週の年少組の様子をお伝えします。 自由遊びでは、ブロックやおままごとを楽しんでいます♪ 友達に「ブロックかして!」とか、「お誕生日会しよ!これケーキね!」等と関わり合って遊ぶ姿が増えてきました☆ お人形を沢山電車に乗せ …

1 2 3 20 »
PAGETOP
Copyright © 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.