子どもたちの「どうして?」「これなあに?」「どうしたらいいの?」に心を込めて応えたい
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • うさぎ・ことり・こりす

うさぎ・ことり・こりす

ことり組 保育風景

新しい生活にも少しずつ慣れてきた子ども達♪ ことり組では、みんなで新聞紙遊びをしました! 新聞紙をびりびりちぎったり、丸めてボールにしたり、洋服にして身に着けたり… 新聞紙の雨が降ってくると、わくわくした表情で上を見上げ …

うさぎ保育風景「新聞あそび」

室内で新聞あそびをしました。最初はアンパンマンに変身して「アンパンチ」で新聞をびりびり‼ その後は丸めたり、ちぎったり、散りばめたり、思い思いに新聞紙に触れてあそびました。 新聞紙あそびの醍醐味は家でなかな …

うさぎ「入園式・保育風景」

新入の7名のお友達、ご入園おめでとうございます。 進級児と合わせて17名でのスタートとなり、賑やかな日々を楽しんでいます。 顔合わせも兼ねて簡単な「自己紹介ゲーム」をしました。マイクを向けると「○○ちゃんです」「○○くん …

ことり組入園式・保育風景

入園式では入園ペンダントをもらってニコニコの笑顔を見せてくれるお友達や ちょっぴり緊張した表情のお友達。いよいよ、ことり組がスタートしました☆ 慣らし保育が始まり、保護者の方と離れる時には泣くこともありますが、日に日に先 …

こりす組 保育風景 火金コース

7月から始まったこりすぐみ火金コース、修了式を 迎えることができました。 入会当初は涙いっぱいの毎日でしたが、こりすぐみの 生活にもすっかり慣れ、本日は、園長先生から 一人ずつ証書を受け取る立派な姿を見せて くれました。 …

こりす組 保育風景 月木コース

良いお天気に恵まれ、月木コース修了式を 迎えることができました。 入会当初は涙いっぱいの毎日でしたが、こりすぐみの 生活にもすっかり慣れ、本日は、園長先生から 一人ずつ証書を受け取る立派な姿を見せて くれました。 4月か …

ことり「保育風景」

お絵描きが大好きなことり組のお友達!今回は、大きな紙に『桜の木』を描きました。 大きな紙を見て「でっかー」とテンションが上がり、全員で取り組みましたよ。 「ピンクかわいいね」「ここも塗っていい?」とお話しながら、手や足が …

うさぎ組 保育風景

ことり組、ほし組のお友達と発表会の練習を見せ合いました! 沢山のお友達を前に少しドキドキしていたお友達ですが、カッコいいポーズをしたり、元気に体操をしたり…とってもいい笑顔で楽しく発表する事が出来ました♪本番も頑張ろうね …

ことり組保育風景

いよいよ土曜日はミニミニ発表会☆お客さんになって他のクラスの発表も見ました。うさぎ組の『昆虫太極拳』をみて「ちょうちょさんだー!」「かわいいねー」と虫の名前を言ったり手拍子をしたりして応援しましたよ!衣装を着るとすっかり …

こりす組 保育風景 火金コース

3月のお誕生会の後、今年度最後の 体育あそびに参加しました。 ロケット体操で身体をほぐした後、サーキットに チャレンジしました。どんどん複雑になっていく サーキットでしたが、諦めず一生懸命に 取り組んでいました。 体育指 …

1 2 3 29 »
PAGETOP
Copyright © 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.