園での一日

SCHEDULE

1・2号認定

教育標準時間 9:00〜14:00(午前保育日 9:00〜11:30)
2号認定標準時間 7:00〜18:00のうち保育を必要とする時間
2号認定保育短時間 8:30〜16:30のうち保育を必要とする時間

登園

おはようございます!徒歩通園のお友だちもバス通園のお友だちも元気に登園します。(早朝保育は7:00〜開設しています。)

自由遊び

「一緒にケーキ屋さんしようよ!」「今日はカルタしよう!」「先生、これってどうやったらくっつくかな?」こどもたちの「やってみたい」の気持ちを大切に、いろんなことにチャレンジしています。

朝の会

みんな揃っておはようございます!歌を歌ったり、発声練習をして、今日も元気いっぱい。みんなで話し合いもします。

設定保育

体育あそび・音楽あそびをしたり、ちびっこ広場へ行ったり。クラスのみんなで今日は何をするのかな。

昼食

お弁当・給食のどちらでも選べます。各学年約週に1回全員給食に日があります。その日は、みんなで配膳もしようね!給食調理員さんが栄養のお話もしてくれるよ。

自由遊び

木がいっぱいの魅力あふれる戸外でもたくさん遊びます!園庭・第1運動場・第2運動場と遊べるところがたくさん!先生こんなのみつけたよ!

帰りの会・降園

ご用意をしてさようなら。先生ともぎゅー。明日も元気に幼稚園に来てね。

預かり保育

預かり保育のクラスは異年齢クラス。専任の担当の先生と楽しく過ごします。19時まで開設しています。

3号認定

保育標準時間 7:00〜18:00のうち保育を必要とする時間
保育短時間 8:30〜16:30のうち保育を必要とする時間

登園・自由あそび

おはようございます!今日も元気かな?「一緒にあそぼうよ!」

朝のおやつ(1・2歳)・朝の会

「いただきます!」みんなで食べるとおいしいね!
「みんなでおはようございます!」歌をうたって、おなまえよびもします。

設定保育

体育あそびに音楽あそび!今日は何をするのかな?

昼食

つくりたての給食をいただきます。今日もとってもおいしそう。

お着替え・おひるね

自分できがえて、おひるねするよ。午後もたくさんあそぶためにゆっくりおやすみ。

おやつ・自由あそび

おやつを食べたら、おそとにいこう!

降園

お迎えまでにたくさんあそぶよ!明日も元気に幼稚園に来てね。

© 学校法人 西須磨幼稚園 All Rights Reserved.